2018.6.27

地鎮祭を行いました


こんばんは。
今にも雨が降ってきそうな天気で心配しておりましたが、
願いが通じたのか雨が降る前に無事、地鎮祭を執り行うことができました。

地鎮祭(とこしずめのまつり)とは、家を建てる時に、工事の安全やご家族の繁栄を祈る儀式です。
その土地の氏神を鎮め、土地を利用させていただくことの許しを得ます。

地鎮祭が終わるとこれから工事が始まります。
工事の進行をまたお知らせしたいと思いますので、楽しみにしていてください!!

2018.6.25

ZEH ファイブスター(★★★★★)取得

 

 

 

 

 

 

 

 

  本年度からスタートしましたZEHビルダー評価制度におきまして、
この度、西尾工務店は最高評価であるファイブスター(★★★★★)を取得いたしました。

ZEHビルダー評価制度とは、ZEHビルダーの登録が進んできている一方で、
ZEHに関する取り組みに積極的なビルダーとそうでないビルダーのばらつきが出てきているため、
積極的に取組んでいるビルダーを評価する制度です。

山形県内におきましては、ZEHビルダー登録 231社中 21社(量産メーカー含み)が最高評価を得ています。
その大半が大手住宅メーカーである中で、
地元工務店である西尾工務店が最高評価をいただいたことは大変光栄に思っています。

今後より一層、ゼロエネルギー(ZEH)住宅の普及に努め、
皆さまに心地よい暮らしをご提供できるよう精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。